人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいごの着付け教室

とうとうきものの着つけをマスターして教室を卒業です。
さいごに母の娘時代のきものに二重太鼓をしめて
きれいにできましたね、と合格点をもらいました。

最初は耳がいたくなるようなことを言われたり、
これはわたしの悪い癖なんだけど
知り合ったばかりの頃には不遜な態度をとってしまったような気もするけれど
これでもう大丈夫?自信はある?
もういちどやっておきたいことはない?
と心配してくださる先生に感謝、感謝で、
また続けて縫い物を習うというのになんだかさびしい気持ちになってしまった。

さて、これで本当に卒業して
来週からは土曜日に和裁を習いはじめます。


おばあちゃん先生に習っておいてよかったな~
by sasanova00 | 2004-06-16 12:38 | はじめての和裁
<< ダーツ部 手ぬぐいコレクション >>